fc2ブログ
- 2011/07/26(Tue) -
[広告] VPS



 大好きなサカナクション。

 脳内へビロテでなかなか頭から離れない。。

 

 「バッハ」を出してきた。残念ながら、バッハについて知っている事は音楽における「律」を決めた(語弊がある言い方ですが)人で、対位法、フーガの巨匠。「音楽の父」と呼ばれる。羊みたいな頭。程度。
 浅はかな自分の頭にはなかなかクラシックは入ってこない。残念だ。
 
 バッハと言えばグールドしか知らなかったが、山口氏がインスピレーションを受けたのはグールドであったらしい。音楽の仕組みを知るにはバッハはとても良い教材でまさに音楽の父であろう。
 身体にしみ込んでくるか分からないがグールドも聴いてみる。もう少し時間が必要なのかもしれない。
 

 
[広告] VPS
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<no title | メイン | no title>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hioki0720.blog76.fc2.com/tb.php/180-b8349197
| メイン |