fc2ブログ
- 2011/08/04(Thu) -
 7月30日から沖縄旅行へ出かけ、無事に帰宅した。台風が近づく中、天候を気にしながらの旅となったが、連日の快晴で恵まれた。
 初日は石垣島の友達のミキちゃん宅へ。久しぶりの再会だが、ウシオ君と小夏ちゃんと共に暖かく迎えてもらう。


IMG_0082_2_convert_20110804164258.jpg

 この日は竹富島へと渡る事になっていたので、最終日の夜に食事しようと約束して、石垣をあとにする。


IMG_0507_convert_20110804163835.jpg
 高速フェリーで10分もすると竹富島。ここへは2回目。

 いかにも沖縄らしい風景がそこにはある。八重山諸島へ渡ると沖縄へ来たなあという感じがする。時間がゆっくりと流れ、のんびりとした雰囲気。
IMG_0449_2_convert_20110804162537.jpg>


 この日は、ヴィラ竹富でお世話になる。高速フェリーは30分間隔位で出ているため、ちょっと足を延ばすだけでも離島の雰囲気は味わえるんだが、夜の竹富もなかなか味わい深い。是非、離島で宿泊してもらいたいと思う。


IMG_0185_convert_20110804162742.jpg

 夕暮れのコンドイビーチ。遠浅のビーチで、この日は風も波のなくとても穏やかで、さざ波の音しか聞こえない。 写真には撮る事が出来なかったが、この日は新月で、満天の星空に目がくらんだ。海と空の境目からこぼれ落ちてきそうな星空。しばし呆然と空を眺める。

 星で空が埋め尽くされる頃には、辺りはすっかり闇の中。懐中電灯を持っていないと夜道は怖い。ハブがいる可能性もあるし、なにより虫が多いし大きい。

IMG_0227_convert_20110804170454.jpg
IMG_0233_convert_20110804170527.jpg

 この蜘蛛に何匹出会った事だろう。


IMG_0309_2_convert_20110804163221.jpg
IMG_0388_convert_20110804162905.jpg

 同じくコンドイビーチの朝。






IMG_0434_2_convert_20110804170554.jpg
 再び、蜘蛛。これがでかいんだ。
IMG_0445_2_convert_20110804170634.jpg

 振り向けば、カマキリが完全に戦闘態勢に入っていた。これもでかいんだ。

 
IMG_0432_2_convert_20110804170748.jpg

 こんな顔にもなりますわ。。。
この記事のURL | 陶芸 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<石垣島 | メイン | no title>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hioki0720.blog76.fc2.com/tb.php/184-d4b52592
| メイン |